まりもの徒然なるままに

日常のあれやこれやを書いていけたらと思います

出前館のシステム不具合の話

こんばんは😄

 

コロナ禍からテレワークが始まり、

テレワークの生活にも慣れてきました🙌

 

そんな中利用するようになったのがUberEATSや出前館などのデリバリーサービスです😊

 

今日もお昼ご飯を頼もうと思ったところ、

システム不具合で利用ができない…

気づいていなかったのですが昨日(19日)の夜から不具合が発生していたようでした😱

出前館のシステム不具合が解消、データベース障害の詳細は「調査中」 | 日経クロステック(xTECH) (nikkei.com)

 

20日の16時30分に不具合は解消し、

サービスの利用が可能になったようです✨

 

原因はシステム更新に伴うデータベースの障害のようで、

詳細な原因はまだ調査中とのことです🙌

 

データベースについては私はほぼ素人なのでどういったことがあったか見当もつきませんが、

データの故障等なく無事に復旧してよかったです😊