まりもの徒然なるままに

日常のあれやこれやを書いていけたらと思います

リクルートのシステム障害の話

こんばんは😄

 

 

つい先日ニコニコ動画サイバー攻撃を受けましたが、

24日にはリクルートのシステムがサイバー攻撃を受けました😱

【速報】リクルートのシステム障害「サイバー攻撃が原因」 情報漏洩など確認されず(テレビ朝日系(ANN)) - Yahoo!ニュース

 

システムの復旧は1時間ほどで済んだようで、

ニコニコ動画ほど被害は大きくなっていないようです☘️

※SUUMOのみ6時間ほどの影響

 

現時点で情報漏洩は確認できていないようですが、

リクルートのサービスを使っている人はパスワードの変更をしたほうが安全かもしれません💡

 

ニコニコ動画リクルート以外にも、

サイバー攻撃のニュースが増えてきているので、

企業もセキュリティ面を見直す時期かもしれませんね🙌