まりもの徒然なるままに

日常のあれやこれやを書いていけたらと思います

コナンの映画の話

こんばんは😄

 

コナンの新作映画名探偵コナン 100万ドルの五稜星(みちしるべ)』が、

シリーズ歴代最高の興行収入を更新したそうです😊

 

(https://eiga.com/movie/100801/)

 

なんとその額は140億円

ちなみに2位は2023年公開の黒鉄の魚影(サブマリン)で138.8億円、

3位は2022年公開のハロウィンの花嫁で97.8億円のようです✨

 

2022年からは毎年興行収入を増やしているうえに、

昨年初めて100億円を突破した勢いのままに今年もどんどん伸ばしています☘️

どこまで記録を伸ばすか楽しみですね🙌

 

シリーズ累計観客数も今作で1億人を突破したようで、

こちらの記録もどこまで伸びるか楽しみです😆

 

小さい頃は毎週ご飯を食べながらアニメを見ていましたが、

社会人になってからは映画しか見ることはなくなりました…

それでも初めて見るキャラが出てきても楽しめる構成になっていて、

毎年見るのを楽しみにしています✨

映画の最後に翌年の告知が出るのもご愛敬ですよね(笑)

 

感想を書くとネタバレになってしまうので避けますが、

今作も間違いなく面白いのでまだの方はぜひ見てみてください👀